人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ジャガーでおでかけ
2004年 10月 23日
10月23日


昨日は歩きまくった。で、今日は豪華にミドリさんのジャガーでおでかけ。しかも屋根ナシ、6速マニュアル(だったかな)。ちょっとシートが硬くてケツが痛いのが難点だけどね。

さすがジャガー、あっちゅー間に東京駅到着。今日はサイトウと昼飯を食うことになっている。やつの時間がおしてるんで、駅構内のそば屋(昨日もそばだったな…)に落ち着いた。入り口で注文して席に着いたら10秒で運ばれてきたのにはびびった。
さすがは東京駅、店員のおばちゃんも英語で外国人を接客していた。いんた~なしょなるだね。

サイトウと分かれて、銀座に行った。人が多くてうざい。車道を走るとタクがうざい。
和なハガキとかを扱ってる店で数点購入。そのまま汐留へ。1速にすれば歩道橋も降りずに登れます。汐留の目的はただ1つ、アド・ミュージアム東京。ポスター、看板好きの俺としては外せないスポット。規模は大したことなかったけどなかなかおもしろかった。ここ、お勧め。ただ1つ、俺は間違いを発見した。ホームページから文句言ってやろうと思ったらメールアドレス載ってねーの。その間違いとは… 時代別の展示物のところにビートルのおもちゃがあった。詳しくはわからないけど60年代前半のタイプと思われるその赤いビートル、なぜか40年代ゾーンにあった。これを見てるミュージアム関係者、早く直した方がいいよ!

ジャガーで風を切り、iPodで好きな音楽を聴きながらたまに歌っちゃったりするとめちゃ気持ちい!でも人がいっぱいいるとはずいんでやめておこう。

夜はミドリさんと横浜で待ち合わせ。年末一緒に来るかもしれないトミトミと初対面。話しやすい感じでよかった。俺が来るまでにかなり並んでたみたいだけど、着いてからもけっこう並んでやっと入った中華。
横浜中華街と言えば、いやな思い出がある。大学のとき、勢いで横浜に来た俺たちは2000円もの大金を払って(ちなみに今でも2000円は大金です)ランチのコースを注文した。しかーし!!!店員態度悪い、大してうまくない、量少ないで最悪だったんだよね。それいらい横浜中華街嫌いな俺。
でも今回はなかなかうまかった。知らないと発見できないような狭い道にあるのにかんなーり並んでて侮れない店。名前は山東なんとかだったと思う。
ジャガーでおでかけ_a0000281_15502529.jpg
中華街と言えばゴマ団子。熱々じゃなかったけどうまかった。(団子の右に見える頭、左からミドリさんとトミトミ)。
カフェでマンゴプリンも食った。うめーけど高かった(260円くらい)。今度自作してみよー。他にも雑貨屋とかお茶屋などなかなか充実した横浜だった。数年前とはどえらい違いだ。
ジャガーでおでかけ_a0000281_1556839.jpg
風邪気味(!?)のトミトミとはお別れ。ミドリさんと2人でちょっと歩いた。ってか風強くて寒かった。ってかどーなの、こんなところに連れてきて?いろんなことがグルグル頭の中で回ってた。でもとりあえず寒そうにしてた(俺は北米で鍛えられたからそれほどでもなかったけど)から立ち止まったりできる感じじゃなかった… (つづく?)
ジャガーでおでかけ_a0000281_15555639.jpg

by aircooled | 2004-10-23 12:00 | 里帰り ’04