完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ SUPER SIZE ME
2004年 10月 08日
10月8日


以前エーチャンにも話を聞いたし、こないだredjさんとこで見付けたんでトラバ。
レンタ屋で2日間レンタルだったSuper Size Me、ちょっと悩んだけど同じく2日間レンタルのFahrenheit 9/11と一緒に借りてきた。
感想:何がすげーっておまけで付いてたマックの保存実験(ハンバーガー、ポテト等をガラス瓶(気密性はそこそこだと思われる)。10週間経ってもポテトはそのまんま。これはびっくり。すげー、すごすぎるぞ、マックのポテト。まじで誰かやってみて!方法は簡単、100均で適当なガラス瓶を買ってきてそこにポテトをブチ混んであとはそのまま。
もう1つ驚いたんはアメリカの学校(高校だと思う)の飯。噂には聞いてたけどすげー。ある女子高生「今日はオニオンフライと牛乳。これでカルシウムと野菜ばっちり!」とのこと。野菜1種類やんけー!っちゅか学校に菓子とジュースの自販はいらんだろ!中坊(&たぶん高校生も)にいくら教育したって正しい食事を取るとは思えんぞ。俺だってその年齢だったら野菜なんてほとんど食わなかっただろう。あ~、日本で育ってよかった。これはマジ感謝します。
っちゅーわけで、しばらく(なるべく)自炊しようと思います…

あー、あと今日はディベート第2弾があったね。今回は会場の一般人からの質問を受けてそれに答える形式。2人ともよー歩き回ること!
ま、ブッシュは相変わらずかむと情けない。ケリーも具体性に欠けると感じた。「俺にはブッシュにないすんばらしいプランがあるんだぜー。」と言いつつもっとはっきりその説明しんかぃ!
今回は珍しく環境問題の話題も出たね。俺に言わせりゃ、
・まず誰もいないオフィスのエアコンを止めろ!
・冬に家ん中でTシャツでいるのはやめろ!
・無意味な排気量のバカでかい車にもっと税金かけろ!

ちなみに、Super...のテーマ曲、のりがよくて歌詞も笑えてなかなか気に入った。カラオケとか車の中で歌いてー。金出してまで欲しくないし、まぁカラオケにも入らねーだろうけど。翻訳サイトで直訳したらめちゃおもろそー。
a0000281_13432940.jpg

[PR]
by aircooled | 2004-10-08 12:00 | 普段の生活