人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ト う論 bet. Bush & Kerry
2004年 09月 27日
9月30日


11時起床。眠い。李が去るのは気付いたが、眠いから寝たふり。よい旅を…
さて今日こそは今回の旅の目的展示会2つに行かねばならない。
チンチン電車(別名Street Car)の運ちゃんがよー、不親切でよー、俺が降りるべき駅でてっきり声かけてくれるもんだと思いきや気付けば終点。ムダに1時間過ごしたわ。

まずはIIDEX NeoCon Canadaへ。ネオコン?なんとかフェルドのじじいみたいでイメージ悪いな… って実際そのネオコンとは全く関係ないと思われます。実際の展示内容は住宅関連だけでなくオフィス関連もあってかなーーーりお洒落。気に入った。見ててすげー楽しかったもん。
やっぱオフィスもかっこよくないとだめだよね~。へっちょいオフィスじゃやる気も出ないっちゅーもんです。
その後、すぐ近くの会場で行われているFall Home Show Torontoへ。こっちはまぁ今まで行った展示会と同じような感じで特筆すべきことはあまりなかったな。ただ試食コーナーでプレッツェル(?)につけるものをいろいろ売ってた。その中のGarlic & Herbが気に入ったんでお買い上げ(C$8)。サワークリームに混ぜるだけらしい。これは土産にでもしようかな。

資料がめっさ重いんで一旦宿に帰った。The Eaton CentreでH&Mのグランドオープニングに行った。別にオープニングだからと特別安いわけじゃなかったがC$70程買っちまった。

昨日李と話してて、今日の晩御飯はコリアンタウンに決めていた。ガイドを部屋に忘れたんで記憶を頼りにBloor St.を歩いて探した。予想外に遠かったがなんとかそれっぽい場所を発見。適当に混んでる店に入った。トウガラシマーク1個のついたチャーハンを注文。ま、1辛だから大丈夫だろう、と思ったのが運の付き。ダメでした。5口目くらいから効いてきて、もう水飲みまくり。汗出るし、ちょっと涙目(←辛いの苦手)。でもまぁうまかったしC$6だったから満足。
帰りにえらいネオンが激しいでかい店でハーゲンダッツの棒をC$1.75くらいで発見。しかも大好きなキャラメル味。これは安い!

今日は1日乗車券を持っていたんで帰りに遠回りしてチャイナタウンへ。もう露天はしまいかけだったけどギリで間に合った。写真撮って嫌がられるかなー、と思いきやノリのいいおっさんで「おい、兄ちゃん。コレも撮れよ!」(って言ったんだと思う)って指し出したのは変な物体(写真右)。これが噂のドラゴンフルーツだそうだ。今日の沖縄で見てかなり気になってた1品です。高いしでかくて食いきれなさそうだったから買わんかったけど…
さらにモジャ夫の本名「ランブータン(紅毛丹!?)」も思い出した。しかしあんまりおいしくなかった。

この日の夜はブッシュ君とケリー君の討論大会がありました。どっちかっちゅーと(アドリブ)トークの苦手なブッシュ君は分が悪いように感じました。
ト う論 bet. Bush & Kerry_a0000281_5213756.jpg

by aircooled | 2004-09-27 09:51 | 小っちゃな旅行